痛みが少ない

脱毛エステでの脱毛方法は光脱毛と呼ばれる方式が主流となっています。
光脱毛のメリットとしては、痛みが少ない点が挙げられます。
光脱毛は医療レーザ脱毛とほぼ同じメカニズムの脱毛方法ですが、レーザー脱毛に比べると出力が低いため比較的痛くなりにくい特徴があります。
出力の違い以外に、光脱毛では多くの場合施術時に特殊なジェルを塗ってからフラッシュを照射するため、ジェルによって肌が保護されて刺激を少なくするという効果がある点も光脱毛の特徴です。筍
医療レーザー脱毛で起こりやすい施術後の皮膚の赤みや毛穴の目立ちも、光脱毛では起こりにくくなります。
また、痛くなりやすい部位とそうでない部位があり、毛が太く濃い脇やアンダーヘアといった部位に対する施術では痛くなりやすく、顔や背中など毛が細く色素が薄い部位への施術では痛くなりにくい傾向があります。
出力が低いため医療レーザー脱毛に比べて効果の表れ方は緩やかとなりますが、肌の弱い人などには適した脱毛方法であると言えます。
光脱毛で脱毛を行う場合、部位や毛量の個人差にもよりますが2~3ヶ月ごとに1度の施術を約8~12回程度繰り返すことによって完全にムダ毛が生えてこない状態になります。

Comments are closed.